義お家から届いたナス

義家の家庭菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父登場。

持ってきたナスは俺が予想していた本数の3倍以上!

「今年は豊作でねー」といった話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリの登場!

ナスで検索していたら、まことにナスの冷凍長続き切り口が。

え?ナスって冷凍長続きできるの?

ものは単純。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あく除外したらペーパータオルで水をふき取って冷凍バッグに入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスも助けできそうですね。

ディナーに作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

美貌にいいというけれど…

美肌のために、ネチョネチョメニューが効果的だとよく言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、こちらはなかなかあのネチョネチョした口当たりが嫌悪だ。テースト以前に、口の内側や箸の隅で糸を引いて要る雰囲気がイヤなのです。

嫌いだけれど、これがおスキンにすばらしいならば…

と、捨て身になって作ったのが、3トーンネチョネチョ丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りというひきわり納豆をトッピング。

旨味取り付けに刻みのりをちらして、いよいよ!

食べて要る間はひたすらスキンがテカテカになって行くセルフを思い描きながら、苦労として一気にかっこみました。

それにしても、最初にネチョネチョメニューを食べた輩は、肝っ玉があるな思いました。

クロワッサンドーナツ

ただ今色々なお店舗でクロワッサンドーナツを見るようになりました。

甘い物もどんどんした一品も大好きなこちらにとってはなんて素敵なブーム!

という大潤いで、一心にあちこちで買って食べていました。

けど、前日知人というミスドに行った中、よくそういうハイカロリーな一品食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことは一般考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップふんだんにかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰ってひそひそ調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー越えでした。

恐ろしい!

も美味しいんですよクロワッサンドーナツ!

これからは幾らか摂る循環を下げて、しばし運動することに決めるっと。

プリンセスクルーズを体験して

一生初の船のツアー、プリンセスクルーズをめぐってきました。

こういう授業は、羽田からアメリカの損害へ飛び、1泊。

損害からハワイへ、18日間の船のツアーでした。

帰りは、メキシコ経由で損害へ帰省。そうして羽田へ帰る道筋だ。

乗船の時は、目の前に、大きな真っ白い贅沢客船がありました。

船内では、ツーリストを飽きさせないように、楽しみの顔ぶれ。

たとえば、ミュージカル、踊り特訓、競り市、ジムにエステなど、総量を上げれば完璧だ。

一年中も余暇だと感じたことがなかったでした。

船内の中央も歩き回っていると、可愛い運動量になります。

また、ぜひ行きたいだ。

ホットケーキの粉がある身の回り

優秀でホットケーキの粉がクリアランスセールされてた場合、ついつい長時間買ってしまったのでこういう界隈朝食がデイリーホットケーキだ。

案の定デイリー食べてるという飽きてきちゃいますね。

最近はホットケーキマテリアルにつぶしたバナナを混ぜてバナナホットケーキにしたり、粉ってオリーブオイルを混ぜて焼いて(砂糖という卵は入れません!)甘さ控え目のクッキーとして食べてたりします。

クッキーはココアパウダーを混ぜてココアクッキーも旨いんです!

もおいしくてついつい食べ過ぎちゃうから近頃ウエイトが…

久々にランニング続開してみようかな?

お取寄せが興味深いだ

お取寄せが好きで、日毎楽天相場をチェックしています。

“推奨”とか、“逸品”といったスローガンを入れて、評価売り物をさがしています。

だんだんと年齢を重ねるにつれて、上質な軽食やごちそうを使いたいという力が強くなりました。

チョコ一つでも1000円近くするのでビックリしますが、食べるとさすが美味い〜!

余り何度ももらえませんが、毎月くらいはそういった心待ちがあってもいいですよね。

因みに、次のポリシーはザッハトルテだ!

ナイフで切れ目を入れたらトローっとチョコがあふれ出て現れる様子、期待しています。

ああー今から楽しみです!

何でもアッという間に飽いてしまいます

わたしはかなり三日坊主のようです。

一昨年、新クラスの窓口ベーカリーを思い切って買って、少しは食パン、フランスパン、アメリカ粉パン、玄米パンなど色んなパン構図に試し、楽しんでいたのに、半年もしないうちに飽きてしまって、今は台所の端っこに眠ってある。

ジューサーやミキサーもそうでした。

当初は色んな飲み物やお食品にまで応用していたのに、いったん使わなくなったらこれっきりだ。

今はスムージーとかが流行っていて、飲んでみたいなあは思うのですが、自分で作る気がしません。

これ程三日坊主のわたしが、成婚人生をようやく保っているのは衝撃なのかもしれません。

日焼けした結果・・・

日焼けして、いまや人肌の色あいが小麦色になっている自身ですが、

労働の都合上、日差しの強いインナー、愛車で移動する事が多くて

運転しているって、とにかく拳固という上肢(関節から拳固にわたって)UVに関して仕舞うスピード。

暑いし日焼けするしでお断りなぁ・・・なんて思っていたのですが、

UVに関して仕舞う拳固から上肢の部分に、赤いの湿疹が出来てしまいました。

くだりで経歴が酷いのですが、あせというような赤いポツポツだ。

けど、そんな上肢の外側にあせもなんて出来るのかな???

という、ネットで調べてみたら

実に太陽・太陽光アレルギーと言うもののようです・・・

依然、拳固はどうしてももないのですが、上肢の関節から拳固にわたって真っ赤なスピード。

日焼けして不満なんて言ってる場合では薄い状態になっております。

トホホ・・・

恵比寿にて、某有名女性モデルを見かけました♪

先週のこと、恵比寿駅のそばである有名な女性ファッションモデルさんとすれ違いました。
かわいい系でなくかっこいい系のモデルさんです。テレビにも出ているので、かなり知名度の高い方です。

信号待ちをしていたら道路のあちら側に、白Tシャツとデニムに大きなショルダーバッグといういでたちの若い女性(30代)が。
ぼんやり見ていて、バランスのいい人だなと最初思ったのです。
で、よく見たらそうでした。すれ違いざまに横目で見ちゃいました。

それにしても…
プロフィールでは約170センチと書かれていますが、いわゆる「でかい女の人」イメージは皆無。
なぜなら、当然モデルさんだから細いのですが、なにより顔がものすごく小さいのです。
頭部全体が「きゅっ」って締まっていて、無駄が全然ない。
だからあまりメイクしてなさそうでしたけど、きれいな目鼻が際立って見えました。
あごやデコルテがすごくすっきりしている。
がりがりじゃないのに、細くて、不健康な感じもなし。
胸や腰も健康で引き締まった女性らしさがちゃんとあります。

そして足のきれいなこと、デニム着ていてもはっきり普通じゃないレベルとわかります。
そのモデルさんは手足が長いと言われていますが、真実でした。
まっすぐで、すらーり。ペタンコの靴なのに。バランスが完璧!

一線で活躍しているモデルさんて、やはり一般人と全然違う…とつくづく感心しました。
たぶん本気をだしたら(その時は気配を消していたと思います)、圧倒的な美しさだと思います。
「眼福」という言葉がありますが、それです。
見かけただけで「わあ~きれいだなあ~」って、幸福になりました。
そう興味なかったのですが、いまやファンです(笑)