Archive for 4月, 2017

アイスが美味しい機会

アイスって美味しいですよね。

ぼくは冬季も食べたい派だ。

寒い時期だったらアイスクリーム関わり、暑い時期だったらシャーベットとか氷菓子関わりも食べます。

当然お風呂立ちに取るのがトップ美味しい気持ちもしますが、暑いお天道様はお昼過ぎにも食べちゃいる。

わたくしは、漠然とだけどアイスは一年中1個としているんですが、私のパパは一度に2、3個召し上がるとか明々白々。

そんなのを見て育ったので、特にいいかとはからずも食べ過ぎてしまう。

も、昨今テレビジョンでアイス特集を通じていて、とあるコンビニで売られているという低カロリーのアイスを発見したのでさっそく今度買ってみようと思います。

現在はまった!スマホパズル

結構前からブームに出ることが多かったスマフォのアプリゲーム。

私のスマフォは寸法が小さかったので今まではダウンロードしたことが無かったのですが、更新を機に思い切って落としてみました。

わたくしが落としてきたのはパズルプレイ、今流行のパズル&ドラゴンズ。

パズルを解きながらモンスターを倒してダンジョンを進めていくのですが、一斉が短時間で済むのでふとした暇つぶしにちょうど。

アイデンティティーも良いし、洗いざらいはまってしまいました。

他にも気になっているのは、ラインアプリのツムツム。

ディズニーモチーフでこれも甘い!

これも、やがてDLしようかなと思っています。

プチガーデニング

ガーデニングの先輩になりたいという現在。

我が家なのでベランダでやれることは限られているとはいっても、素敵な草花に囲まれてすごしたいものです。

という今のうちには紫蘇しか植えていません。

ふと近年までラベンダーといった芝桜を植えていたのですが、この子たちは暑さにもろいのでしょうか。

日々水を通じていても枯れてしまいました。

それでも数ヶ月はきれいに咲いてくれていました。

ラベンダーは凄まじい素晴らしい異臭を放ってくれて癒されました。

この類の草花をこれから植えていこうと思いますが、如何に長持ちできるのでしょうか。

誰か引っかかる。

ノンシリコンシャンプー

たえずアメイジングや薬舗で割引きされている洗い&リンスばっかり買っていた私。

仕上がりなんてどれもあまり貫くとしていたし、それより洗い流さないトリートメントにお金をかけるほうが効果があると思っていました。

同僚がノンシリコン洗いがいち押しだということで、私も使って見ることに。

普通の洗いによって金がはるので、まだまだ当惑しましたが、友達の髪が余りにテカテカだったのでおんなじものを続行。

ノンシリコンってきしむと思い込んでいましたが、スカルプだけじゃなく髪品質もよくなりました。

それ以来、洗い流さないトリートメントはやめて、ノンシリコンシャンプーにお金をかけるようになりました。

こどもの育ちが垣間見えた、バースデー

今年のバースデイは嬉しい出来事がありました。

商売から戻り、配達を通じてきた成分を冷蔵庫に入れようというドアを開けると、中にスウィーツが2つ。

これはおおかた、上の方(ハイスクール)から自身へのバースデイ特典か?と思い、自身から発言に来るまでは気づかないふりをしようと思っていた会社、下の方(中学)から、「ロールケーキは私からだよ」といった。

細かく聞くと、私の特典にパフェを買ってきた上の方から「今日は母ちゃんのバースデイだけれど、何か買ったか?」というそうです。

チラチラケチな下の方は「買わないと母ちゃんに怒られるし…」と自身なりに気持ちを遣いながら買ってきてくれたとの事。

特典を買ってきてくれた実例よりも、その構造がうれしくて、喜ばしくて。

無気力、無関心な上の方が自身に気持ちを遣い、弟にまで声を掛ける行為なんてカジュアルないので、その振る舞いに驚き。

下の方に対しても、母ちゃんに怒られるから…は余計だけれど、自身や兄への気くばりを出来る様になったなんて、はたしてうれしく、びっくり毎日でした。